中高一貫教育校入学情報

nyugaku.gif

中学校

秋田県内に在住で、高等学校卒業まで6年間の一貫教育を希望する児童が、県立中学校入学者選抜を受けて入学することができます。また、中学校の課程を修了した生徒は、無選抜で高等学校に進学することができます。

■中学校の学校説明会・体験入学を実施します(小学生及びその保護者対象)
 今年度から通学区域が全県一区となりました。このことにともない、中央・県南地区の児童も受検が可能になりました。
 学校説明会・体験入学の参加については、県北地区の児童の皆さんは各小学校へ申込書を提出してください。また、中央・県南地区の児童の皆さんは、ホームページにアップされている申込書を直接本校へFAXで送信してください。
 ・実施日    【1回目】平成28年7月24日(日)
         【2回目】平成28年8月 1日(月)
 ・申込期限   平成28年7月6日(水)
 ・FAX番号  0186-50-6091
 ・参加申込票はこちらをクリックしてください。 (PDFファイル)

■平成29年度 秋田県立中学校 入学者選抜について

■平成29年度 秋田県立大館国際情報学院中学校 入学志願者数について

高等学校

秋田県内に在住で、中高一貫教育校の特色を理解し普通科または国際情報科で学ぶことを希望する生徒が、公立高等学校入学者選抜を受けて入学することができます。

■高等学校の体験入学を実施します(中学生対象)
・実施日  平成28年8月2日(火) 9:10~12:00
・申込期限 平成28年7月1日(金)
 ※各中学校を通して申込をしてください。
 ※中学校によっては、締切日が早まる場合がありますので、注意してください。
詳しくはこちらをクリックしてください。 (PDFファイル)

■平成29年度 秋田県公立高等学校 入学者選抜について