入学者選抜

中学校

 秋田県内に在住で、高等学校卒業まで6年間の一貫教育を希望する児童が、県立中学校入学者選抜を受けて入学することができます。また、中学校の課程を修了した生徒は、無選抜で高等学校に進学することができます。

■中学校の学校説明会・体験入学を実施します(小学6年生及びその保護者対象)
 通学区域は全県一区となっていますので、中央・県南地区の児童も受検が可能です。
 学校説明会・体験入学の参加申込については、県北地区の児童の皆さんは所属する小学校へ申込書を提出してください。また、中央・県南の児童の皆さんは、ホームページにアップされている申込書を直接本校(0186-50-6091)へFAXで送信してください。
 ・実施日    【1回目】令和3年7月25日(日) 実施済
         【2回目】令和3年8月24日(火) 中止
 ・申込期限   令和3年7月19日(月) 終了
 ・参加申込票はこちらをクリックしてください。 (PDFファイル)

令和4年度 秋田県立中学校 入学者選抜について

令和3年度 秋田県立大館国際情報学院中学校 入学志願者数について

高等学校

秋田県内に在住で、中高一貫教育校の特色を理解し普通科または国際情報科で学ぶことを希望する生徒が、公立高等学校入学者選抜を受けて入学することができます。

■高等学校の体験入学を実施します(中学3年生対象)
・実施日  令和3年8月4日(水) 8:40~11:40
・申込期限 令和3年7月2日(金)
 ※各中学校を通して申込をしてください。
 ※中学校によっては、締切日が早まる場合がありますので、注意してください。
・詳しくはこちらをクリックしてください。 (PDFファイル)

令和3年度 秋田県公立高等学校 入学者選抜について
 ※更新されない場合は、「再読み込み」または「キャッシュの削除」を行ってください。

○前期選抜における「活動実績等報告書」 ※ダウンロードして使用してください。(PDFファイル)
 ・条件2(生徒会活動・学級活動)
 ・条件3(部活動)  ※ 条件3(部活動)の「記入のしかた」はこちらをクリックしてください。